弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

18日目 後片付け

20時から22時まで。

今日はサッカーの日だった。

 

先生もサッカーに夢中だったぐらいなので、人も少なく開始。

相変わらず最初の巻藁では「調子よすぎる、やばい」などと思いながら開始して、すぐ疲れてくる。でも、今日は最後までちゃんと引けた気がする。

 

今日も(たぶん)1射的中したと思うので1日1中ぐらいでとりあえず。明後日の方向に飛んでいったのもあったけれど。

 

今日は最後に矢取りだったのでそのままあずちの手入れを教わった。土をならして水まいて箒で掃いてとなかなか大変。最後に的を立てて終わり。

 

あとはたぶん的の張り替えだけやったことがないかな。手入れするのも大変だけれど、自分の使うもの使う場所はキレイにしておくのが気持ちいいですわな。