弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

35日目 調子良し

前回の指摘が効いているようでずいぶん楽だった。やはりちゃんとした引き方だと疲れにくいのだと思う。とはいえ、今日はいつにもまして5立(20射)も引いてしまい、最後の方は完全に疲れてた。

 

疲れてない前半のあたりはそこそこ的中していたし、今までだとだいぶ左右にブレていたのがまっすぐ飛んでいたようだったし、結構調子良かった。

上下にブレているのは弓手の高さだと思うけどそのうちなんとかなるかなぁ。

 

今日は新しい入門者が来ていた。ちょうど今日が初日だったらしい。完全に初心者だそうで巻藁をやっていたところだったけれど、ぜんぜん先輩になったという感じではないなー。教えられるようなことなんてないし。

 

久しぶりに行ってしかも数引いてしまうとまた筋肉痛になりそう。特に足が。