弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

44日目 スランプなの?

 今日の後半はグダグダもいいところだった。

 

 最初のうちは何射か中っていたし、中らなくても近くまでは行ってた。それからだんだん引くうちにえらく疲れる感じになってきて、最後の方は会の姿勢でこらえるのもプルプルするぐらいだった。

 

 なんか前と変わったかなぁと思いつつ、単に基礎体力が落ちているだけなのかなぁとか。それはそれで問題なのだけれど。

 

 あとやっぱりあてることばかり考えてしまっているなぁという気もしていて、もう少し射法とか勉強して気をつけていった方がいいよなという感じもした。

 

 やっぱりもうちょっと回数増やさないとなぁ。