弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

52日目 春の予感

 暖かくなってきました。

 道場からストーブがどかされて扉も全開。長袖の下着もいらない感じ。

 

 年度も終わりだし新年度の連盟会費を払ったところで、4月の月例記録会に参加申し込みをした。月例記録会というのは他道場の人たちも交えて的中率を競うみたいな。

 外部の道場の方が広いし審査のためにもなるし行ってきた方が良いと言われていたのだった。それにたぶん前回の講習会、審査と同じ顔が来てそうなのでちょうどいいと思う。

 

 さて今日は結構うまく引けた。何だか審査のちょっと前ぐらいからずっと調子良い気がする。講習会のときに受けた指摘とかいろいろ試行錯誤しながら試してたのがうまくはまってるのかも。

 

 相変わらず最後の方はズレが激しくなってるのだけどな。数こなしていこう。