弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

53日目 久しぶりの稽古日

 久しぶりに稽古日だった。といっても稽古日だと知らずに行った。やはり心づもりがないと稽古日に行ってはいけない気がした。

 

 なんというか久しぶり(だと思ってたけど1週間ぶりだからいつも通りだったか)に引くのに稽古日だとえらく緊張してしまって本当にひどい感じだった。全然、数引けないし。

 稽古日ってすごいアウェイ感があるぐらい静まり返って緊張してしまう。特に今日はいつもと違う体配だった。

 

 準備不足だし弓手もちゃんとひねれてなかったみたいで弦を腕にも髪にも引っ掛けるという体たらく。困ったもんだ。

 

 というわけでもうちょっと普通の日に練習したい。ちゃんと予定は確認しとかないとダメだ。