弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

56日目 嵐の前日

 今日の夜から明日にかけて大荒れの予報。でも、明日は月例記録会の初陣なので、どうしても道場に行って準備をしなければならないのだった。月例記録会は近くの地域の道場が集まって競技形式でやる射会。的中率で順位付けがされるらしい。

 

 今までの審査やらは先生に送ってもらっていたのだけど、今回は先生が別の用事で出かけるそうなので(まぁ何度も頼ってはいられないのだけど)、自分で弓を持って電車に乗って行くことになった。しかもおそらく大雨の中を。

 

 ともかく、そんな明日のために今日は前回気になった手の内を確認した。割とまっすぐ飛んでいたし、何度かやっていたら中るようになっていたし、この調子で明日も引ければ良いなぁ。