弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

57日目 月例記録会

 今日は月例記録会に行ってきた。嵐の予感も何のことはなく、昨夜で全部通り過ぎたみたいで晴れ晴れとしていた。

 

 今日行ったスポーツセンターの弓道場は屋根が開いていてとても明るく風が気持ちいい場所だった。(まぁときどき結構な強風だったけれど)

 

 ともかく始まったわけだけれど、人が多くて間合い(射のタイミング)がちょっと違うぐらいでほとんど審査と同じような感じだった。審査と同じ雰囲気で引く数が多いのでちょうど良い練習になった。これが基本毎月あるみたい。

 

 成績自体は全6射のうち2中。最初の二手(4射)が終わった時点で初級以下の部門では同率一位だったのでドキドキしていたら案の定最後の2射を見事に外したという格好。すごい惜しいところには飛んでたのになぁ!欲が出た。

 

 結構いけそうな感じあったし練習にもなるしまた参加したいと思った。