弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

61日目 久しぶりの坐射

 道場行くのも久しぶりなのに坐射の水曜日はいつぶりだろうか。前回の記録会ぶりかな?約2ヶ月も経ってる。

 

 というのも今度の日曜日が外部の記録会なのだった。あと土曜日にもう一度行くとして、坐射の日で行けて良かった。

 

 しかし、相変わらずうまく引けてない。

 

 基本的に的の下のほうへ行っているので弓手が下向いてるんだろうなー。今日的中したのは2射で両方とも的の下のほうに中っていた。前の記録会ではそこそこうまく引けたけど、今度は難しいかもなぁ。

 

 あと体配のタイミングが久しぶりすぎてどうだったっけという感じだった。記録会でも悩みそう。続けて通えるようにしときたいな。