弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

63日目 月例記録会

 2度目の月例記録会へ参加。会場は東京武道館で剣道少年が大勢いた。

 

 外部の道場でやるのは講習会、審査と記録会で4回目ぐらいで、まだなかなか慣れない。やっぱり朝から知らないところに行くのは緊張するし、しかも今回は大前で後ろの人たちを引っ張っていく役なので、これまでにも増して緊張した。

 

 立ち位置とか歩く速さとか後ろの人たちは結構混乱したことでしょう。特に本座の位置2回ぐらい大きくズレてたしごめんなさいという感じだった。

 

 記録的には10射引いて4中だったのでかなり良かった。初段以下の部で第2位だったし。1位は5中の高校生だったのであと一歩だったなー。昨日の練習までは散々な感じだったので、昨日ちゃんと修正できたのが大きかったのだと思う。