弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

66日目 久しぶり

 梅雨も明けようかとしている今日このごろでほぼ3週間ぶりという体たらくで行ってきた。合宿後初ということでそりゃもう散々言われ。

 

 久しぶりだと体もいろいろ忘れてるみたいで最初は結構素直な感じに引ける。矢の飛ぶ先も安定していた。的の外だったけれど!

 

 「あ、こりゃ中るな」と弓を引き終わる前にわかることがあって本当に的中した。なんだか弓の引き具合とか姿勢とかがしっくりはまるタイミングがある。これが安定してできるようになるには練習が足らないのだろうなと思いつつ。

 

 久しぶりに引くとすごい疲れたし確実に明日は筋肉痛だなー。