弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

77日目 夏の昼

 今日は特に暑い日でよりにもよってこんな日に、しかも昼に行ってきた。

 

 いくつかはうまく的中したし、外したのも大体同じ場所に飛んでいたので安定はしているよう。それにしても暑すぎて全然力も入らないし汗がまさに滝のように流れるし、こんな日には練習しないほうがいいと思った。結局12射ほどで断念してやめた。

 

 そのあと少し話をしていたりフラフラしていたのがよくなくて、弓と矢を片づけ忘れていた。暑くて思考力が落ちていたんだな、たぶん。帰り途中で気づいてまた暑い中を戻ったのだった。

 

 本当に散々だった。とりあえず夏休みに突入なのでしばらくお休み。