弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

82日目 新弓の2日目

 今日はずいぶん行くのが遅くなってしまったので、稽古着に着替えずそのまま。

 

 前回からの新しい弓でだいぶ慣れてきた感じがあった。今日は特に引分けで体が斜めにならないよう気をつけて引いた。前後にはブレていない飛び方だったので、あとはちょっと狙いを上下に変えてみたりしながらでいくつか的に中ったのでよかった。

 

 前回すごく疲れたのも今日はそこまででもなかったようだしよかったと思う。そもそもそんなに数引いてないしというのもあるかもしれないけど。

 

 弓返りが結構するようになったなと思ってきていて、それと同時に左親指の付け根がヒリヒリする感じ。これが続いて皮が厚くなってくると引きやすくなってくるのかなぁ。