弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

86日目 マメ完治してからの

 諸事情で2週間以上ご無沙汰したおかげで親指付け根のマメは完治。久しぶりに引いた時の調子良いことときたら。これは一体なんなんだろうね。

 

 巻藁で3射ほど引いてみるとすべてキレイに弓返りしたし、これはもう完璧だわと思ったら、的前ではイマイチというのもお約束な感じ。

 それでも引分けで上半身が斜めになっている感じがしたので、それを注意してまっすぐになるようにしたらかなりうまくいった。斜めになっているというのも以前から気になっていたところだし、久しぶりで意識がいってなかったみたい。

 

 そしてやはりお約束で親指の付け根が痛くなるし、最後の方は疲れてきて会でこらえるのが辛くなってきたのだった。痛くならなくなることはあるのだろうか。