弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

108日目 やる気出てきた

 また少し空いてしまった。

 

 でも、今日はすごい調子良かった。最初のうちは調子良いのはいつものことだから、あまり気にしていなかったのだけど、今日は後半も結構うまく引けたと思う。そのおかげで全然疲れなかった。20射引いたのにまだもうちょっと引ける感じだった。

 

 というのも、この前指摘された妻手がうまくはまった感じ。今日は何だかあまり力が入らずにすっと引けた気がする。今までホントに手首だけで引いてたんだなーって思った。

 

 弓始めてすぐの頃に聞いた気がするけど、やっぱりちゃんとした型で引かないとというか、体の使い方がなっていないと、変に力が入って疲れるしうまくできないというのを思い出した。本当にその通りなんだなぁという感じ。

 

 久々にすごく調子よく引けたおかげでまたすぐ行こうという気になった。