弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

118日目 さぼり気味な稽古日

昨日が稽古日だったのだけど、明らかにしんどいことに気が乗らずさぼってしまった。実際3人だけでかなりしんどい感じだったらしい。

今日も相変わらず調子の良い滑り出しを見せたのもつかの間、やはり後半のぶっ飛びっぷり。同じように引けば当たるはずなのにな。

今日思ったのは大三のときに結構、体側に寄せた方がうまくいくときがあるということ。ことがあるというのも弓手の捻りが甘くなってしまうことがあってなかなか難しい。うまくいくときは妻手がまっすぐ素直に引ける気がする。

来週はついに合宿なので調子上げていきたい。