弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

123日目 ひっくり返り

今日は2回も弓がひっくり返って残念な感じだった。

はの高さが低かったり、弦が真ん中じゃなくて左に寄ってたり結び目?が緩かったりといろいろ原因になりそうなことはあるよう。しまいには弦をセロテープで固定したりして。そんなんありかみたいな。

ところで、道具の扱いが悪いのかすぐぼろぼろになってる気がする。弓は長年使われてきた借り物だからしょうがないとして、弦は自分で作ったのに結構チリチリな感じになってる。ちゃんと教えてもらわないかんかも。

まぁそれはそうとしてちゃんと引ける率は高くなってきた気がする。割と的中もしていたし。この前、聞いたけど、週1は現状維持で、週2で改善していけると。確かにそんな感じで最近はほぼ週2ペース出てるので調子よいのだと思う。続けていけるといいな。