弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

126日目 型にはまって

早くも週2通いが崩れてしまい一週間ぶり。

今日は特に先生に見てもらえたのでかなり良かった。矢が弓の強さに対して重いからちょっと上をねらうとか、妻手の肘を下げて口割りの線は下げないとか、今まで言われてきていたことなのだけど、ちょっとずつ修正するところを指摘されながらだったので良かった。

あとわりと衝撃的だったのだけど、左右の狙いがおかしかったみたい。どうも斜めに向いていたみたいで、それが原因で右に大きく外すらしかった。それで今日の後半は左右バッチリの位置に飛んでた。

そういうもろもろの指摘がバッチリ型にはまるとキレイに的に当たる。キレイに引けたのは1本だけぐらいだったけど、やっぱり気分がいい。継続していきたい。