弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

133日目 交流試合

8月第一金曜日といえば毎年恒例の交流試合ということで、今年も行ってきた。

ところで、初参加の去年の日記を確認してみるとまぁ散々なことが書かれていた。一応そこからは成長しているようだ。的中自体は0で変わらないのだけど、なんだかパッとしない感じだった。相変わらず惜しい感じには飛ぶのだけど的中しない。

あと、どういうわけかよくわからないけれど、今日は親指の付け根が特に痛くなった。異様に暑かったし汗をかいていて変に力が入ったというのもあるかもしれない。

帰り際に先生から射の形は良かったのだからあまり悲観することはないと言われた。射は良いってよく言われるけど的中がついてこない。自分では毎度の射がブレているという認識があって、狙いを意図的に変えていることもあるのだけど、安定していないと思っている。これという射を決められるように頑張っていきたい。