弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

138日目 安定しない上体

お盆休みで一週間ぶり。

最初のほうで1中したけど後はいまいちな感じ。結局24射3中。まぁぶっ飛んだのは少なかったし、完全に引き方がわからなくなったという感じではないかな。

今日は特に妻手がすっぽ抜けそうな感覚があった。それで押さえなきゃって妙に力が入ったりして、ついには弓手が負けて上体が後ろに引っ張られる。

結構バランスが悪いのだと思う。上体は左右に揺れるし、足は前後に揺れるし。基礎体力とか体幹みたいなところかしら。ホントは筋トレとかしたほうがええんやろうな、と思いつつ。

実はもう審査が来週末に迫っていて不安いっぱい。これはもう運頼みな感じだ。