弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

141日目 審査当日

ついに来た審査当日。見事、参段に合格した!いやー、めでたい。良かった。

でも、個人的には結構微妙だったんじゃないかなという感触だった。参段合格に必要なこととして聞いていたのは弓返りがすること、1中以上すること。

甲矢はきれいに的中したけど弓返りが半分ぐらいで微妙やった。乙矢は弓返りきれいだったけど結構前の方に外した。むむむ、これはという感じ。

あとで先生に聞いたけど左右でぶれたりしていなかったので悪くはなかったとのこと。

前後の立ちで的中していた人でも不合格だったりしていたので、運が良かったというのも多少なりある来はする。

まぁともかく良かった。がんばって週2通っただけあった。