弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

143日目 振るわず

そんなに間あけてないのにひどかった。28射3中。そもそもどんだけ引いてんだって感じだけども。人が少なかったしこうなった。疲れてきて外したのかと思ったら、2中は最後の立ちだからなー。

今日は最初に弦輪を直して“は”の高さを調節した。それが原因で当たらないのかと思って、審査の時にやらなくてよかったなぁなんて思った。審査の時も確かに気になったのだけど変なことするのはやめとこうと思ってやめたのだ。

結局、そのせいかわからなかったのだけど、後半に先生から手の内を狭めろと言われて、そこからちゃんと飛ぶようになった。やはりさすがだわ。

しかし、親指の付け根がだいぶ痛めつけられてる。後半なかなか辛かった。