弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

145日目 弓手もたず

My弓2日目。

どうにも弓手に力が入らずぐだぐだ感。的中少なくほとんど前にいってた。前に行くということは弓手が弱いということ。弓が強くなって疲れるのが早くなってる気がする。

最初引いてるときは案外いけそうな感覚になるのだけど、実際はそんなことないようだ。

あと中仕掛けがちょっと緩い感じになってしまっていて矢がすぐ外れそうになってしまう。というか、そのうち落としてしまうと思う。次、直そう。

とりあえず、目下のところ弓手を鍛える必要がある気がする。今も明らかに左腕だけ痛いわ。