弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

147日目 弓の強さに負ける

弓が変わってからというもの、もうぜんぜんダメな感じ。前はどうやって引いてたっけというような。ほぼすべて前の方にいってて、変な飛び方して当たったのが1つだけ。

弓が強くなると左肩が張れなくて上がってしまうらしい。左腕が辛くて耐えられない感覚は本当に久しぶり。前の弓に変わったときもこんな感じだったと思う。

大三で手の内の入りが甘いとか、弓手しっかり、親指伸ばすとか、ちょっと前までできてたことが一気にリセットされた感じ。非常に悩ましい。困った。

あと気になってるのは弓手親指がぜんぜん痛くないこと。これが弓手しっかりできてない証拠だろうなー。そうは言ってもどうやってたかわからないから困ってるのだけど。