弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

149日目 なんか調子よかった

今日はなんだかすこぶる調子よかった。よくわからんけど。といっても的中はイマイチ。一昨日のような大きく外れるというのは少なかった。あとは狙いの問題のような気もするし、後半疲れてきてたのは相変わらずな感じだ。

今日ちょっと気にしてたのはかかとを床に付けるようにすること。あまり前傾にならないようになって、結構それだけでいいところに飛ぶようになったと思う。やっぱり弓手だけ悪いわけじゃなかったんかなと思った。

で、やっぱりはの高さが問題になる。引いている間に弦が伸びてくるのか、弦輪が緩いのか、低くなってくる。今日だって関板に当たってるぐらいだったので結構よくない状態だったと思う。

日曜は新しい弓で初の射会。いわばデビュー戦。いい成績を残せると良いなぁ。