弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

151日目 妻手の力み

今日はほんとにさんざんな感じだった。たぶん1中だけだったと思う。

というのも、終始妻手の感じがいつもと違った。なんか滑りそうになるというか抜けそうになって、すごい力が入ってしまう。たぶん親指の入りが甘かったのだと思うけど、この前の射会では気にならなかったのになんでだろ。

ちょっと前には妻手が深く握りすぎているというか引っかけていてよくないと講習会で言われていた。それがあったので深く握ることに抵抗があったのが仇になったのかもしれない。それでもなんでいまになってという感じではあるけども。

とりあえず今週はもう引かない予定なので日曜の月例会にぶっつけだ。つらい。