弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

153日目 弓手死す

もはやリハビリ中である。

とはいえ、ようやく前の弓でうまくいっていたときの感覚があった。うまくいっていたときは弓手の親指が結構まっすぐ伸びていたのだ。それがうまくいっていなかったのは弓手の中指、薬指、小指が大三でちゃんと握れていなかったからだと思う。大三にはいるとき結構握り直すことが多くて失敗していたのだと思う。

最近、気になっていた妻手の方は最初確かにおかしかったし、会で矢が外れそうに何回もなっていたし、妻手に力が入りすぎていると言われたりもした。

でも弓手がちゃんとはまってきたらあんまり気にならなくなった気がする。

とようやくうまくいくかもと思い始めた頃には弓手の力がなくなっていて結局ダメだったりする。なんともはや。