弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

156日目 タコ破れる

中指のタコが破れた。痛い。

結構前に親指の皮が破れたけどそれはもう厚くなって痛くもなくなった。今度は中指。これは変に力が入っててよくないのかも。破れてから1射だけ引いたけど全然ダメ。弓が返らないしぐるんぐるん回って矢が飛んでた。

それでも破れる前まではなかなかうまく引けたと思う。手の内もどうしたらいいか落ち着いてきた感じだし、先生にもほめてもらった。嬉しい。その後受けた指摘は前からちょいちょい言われている口割り下げずに右肘下げなさいというもの。少しでいいらしいけどなかなか難しい。

まぁともかく早く治るといいけど。