弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

160日目 貸し切り稽古

寒いし行くのも億劫だったのだけど、なんとか頑張って行ったら、ちょうど入れ違いで一人になってしまった。まぁしょうがないと思って、せっかく一人なのでのんびり引いた。といっても一人だとどうしてもハイペースに引けてしまうのでいつも以上にすぐ疲れてしまった。

最近本当にすぐ疲れてしまうので、なかなか引けないのだけど、それがまた練習不足につながっているのかなという感じもするし。次の月例会が心配だなー。

今日気をつけたのは前回の反省から肩が上がらないようにすること。さすがに最初のうちは平気なのだけど、12射を超えてきたあたりで様子がおかしくなってくる。大三までは引けてもそこから会にもっていくことができなくなる。

寒くなってきたのも関係あるのかなー。ストレッチやら筋トレやらもしないといけないかもなと思いつつ、思うだけな日々。