弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

161日目 月例会&忘年会

早いもので今年ももうあとわずかになってきました。毎年恒例の忘年会の日で、月例会も久しぶりだったのだけど頑張って参加した。こういうイベント時にはだいたい参加するようにしている。去年は食あたりで行けず残念だったし。

そして序盤、中盤はいつも通りの体たらくを見せていたのだけど、後半になって何かが覚醒したらしく、8射5中という快挙。成績は20射7中で今までの記録会を合わせてみても初めてぐらいの好成績だった。14位で弓袋とお菓子をもらった。会長にもほめてもらったし、いやー今年も最後にいいことあったわーなんて思いつつ。まだ今年終わってないけど。

忘年会では毎年恒例の昇段者コメントをさせられる。低い段のうちはすぐ上がるのでちょいちょいコメントするはめになる。たくさんの年配者から面白い話を聞いたりした。若い頃はもっと頑張って引いていたって60代の頃の話だからなー。ホントに弓やってる80代とかすごく元気だと思う。健康のためにはかなりいいんだろうな。

と、そんなこんなで今年はもう終わりモードだけど、まぁもう少し頑張ってまた来年を迎えられるようにしようと思う次第でありました。