弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

166日目 当たり良し

今日はやけに当たりが良かった。最初の方だけだけども。4射3中が2回で最初の方は2本ど真ん中で申し分ない感じだった。素晴らしい。

とはいえ、何が良かったのかはよくわからなかったし後の方は力が入らずグダグダだった。

あるとすれば弦輪をちゃんと作り直した。割とうまくできていたと思う。しかし、これもまた緩いんだか輪が大きいんだか、引いているうちにすぐズレてしまう。弦輪の大きさが難しい。未だにできない。

実はそれだけの問題だったりするのかな。まぁ筋力不足は否めないとして。