弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

171日目 休んでた割にちゃんと引けてる

毎度毎度、ごめんなさいごめんなさいという感じ。

しかし、練習不足がたたって親指の内側にマメができて後半は痛みとの戦いであった。止めりゃよかったのだけど、破れてはなかったからがんばってしまった。

あとやっぱり練習してないと安定しないな。手の内もなんか違和感がずっとあったし。

確か前回思ったのは引分けで弓手はゆるく握っておいて、大三に入ったところでちゃんと握るという感じだった記憶があった。でもなんかうまくいかず。

あと引くときはちょっと前傾姿勢というのは途中から思い出して狙いがうまくできるようになったと思う。

毎年恒例の合宿も2週間ちょっとしかないので、もうちょっと頑張りたい。マメが早く治ってくれるのを願うばかり。