弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

178日目 負傷つづき

今日はさっさと仕事終わり、早めに到着。早めに終える作戦。しかし、片付けずに帰ることになるので、若干気まずいのが欠点。

前回負傷した親指の付け根がほぼ治ったし大丈夫と思ったけど、やっぱり終わり頃にはまた皮が破れてた。かなり痛い。今回は絆創膏もらってちょっとこらえてたけど、絆創膏ぐらいじゃすぐはがれてしまってうまくない。

こういうときは押手かけ。噂には聞いていたけどって、見たこともあるけど、親指のあたりだけカバーするアレですな。

まぁでも本来は指の皮が厚くなるのが一番だからずっと使ってるものでもないようだけど。

ところで、今日の射は割と良かったと思う。何度か思っていたいわゆる前傾姿勢がうまくはまったと思う。前傾姿勢というか、これが体を中に入れると言うことなんだと思う。

ともかく、早めに弓具屋に行かないといけない。弦も足袋も予備を切らしてしまっているし。