弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

179日目 押手かけ出番なし

あまりにも負傷つづきなもんで休みの日に押手かけを買ってきた。一応、小中大とサイズが決まってるのだけど、結構個体差があって、自分の太くて短い親指に合うやつを探した。

それで今日初めて押手かけを持って行ったのだけど、結局出番はなかった。皮がちょっとは硬くなっていて破れにくくなったのかなと思ったけど、最後の一射で結局破れた。つらい。

まぁでももうしばらく続けて引いてたら破れなくなるかも。今日の射も安定はしないけど、そこそこいい感じだったと思うし、ちょっとやる気出てきてる。

というわけで、今日は押手かけ出番なし。付け方だけ教わった。