弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

182日目 今度は中指負傷

夏の暑さも収まってきた今日この頃。まだ8月だというのに結構涼しくなってきた。

実に3週間ぶりという。お盆休みがあったとはいえ。親指の付け根はしっかり治ってしまってほとんど堅くなくなった。中指は相変わらずちょっと堅かったのだけど、今日はそれが災いしたのか皮がむけた。中指の第一関節すぐ下あたり。15射引いたところ。引いたすぐ後は捻られた痛みが残ってるから気付かなかったのだけど、よく見たら結構大きくめくれてた。目で見て認識すると気付いてなかったくせに痛くなってくるフシギ。

この前買った押手掛けは親指だけなので、中指はどうしようもない。とりあえず絆創膏貼ってなんとか今日は乗り切れた。絆創膏用意しておかないとな。

的中のほうは最初のうちはひどいもんだったけど、中指の痛みに耐えながらときどきうまく引けた。20射6中。

がんばろう。