弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

197日目 なんとか復帰

実に3ヶ月ぶり。仕事が立て込んでいてずっと通えていなかった。落ち着いてきたところでようやく来れた。こんなに空いてしまったのはいまだかつてなかった。

今日はとりあえずリハビリだ!と思って、ちょっと長めに巻き藁を引いたり、感覚を思い出したりしながらやってた。なんか割と引けるやーんと思ったけど、いざ的前に立つと変な方に飛んだ。そして明らかなスタミナ不足。後半はまともに引けなかったし、最後の一立ちは棄権してしまった。あんまり無理に引いてもよくないだろうし。

あんまり行ってないとどうしても行くのが億劫になってしまうけど、行ったら行ったで楽しい。ただこの感じだと確実に明日はひどい筋肉痛に見舞われるでしょう。つらい。