弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

199日目 リハビリしかしてない

相変わらず毎回リハビリしてる。どうして久しぶりに引くと最初のうちは結構中るのか。いつも謎。なんだか今日は馬手があんまり力入れずに引けてた感じがあってよかった。

今日は最初の立ちが3中だった。最初の1射外したけど、そういう場合は割りと修正できたりする。ところがその後が相変わらずのダメダメ加減。すぐに疲れてしまって耐えられなくなる。終わり間際は本当にひどかった。もっと練習に来ないとダメ。先生にも言われるし、お約束化してしまってる。よくない。

去年も全然引けてなかったし。ホントは外部の記録会にもっと行って場馴れするとかできたらいいのだけど。思ってはいるけどなかなか実践できない。

まああんまり考えすぎてもうまくいかないのは自分でもよくわかっているので、なんとなく気楽に続けていきたい。