弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

201日目 馬手から弓手の平行線

今日は早く着いたので早く帰ろうと思ってたのに結局いつも通り。若干早くは終わってたのだけど。

前回の教訓から大三での馬手の位置を気にしながら最初から引いた。なかなかうまくいかないのだけど、たまにピッタリハマる感覚がある。その時は全然力がいらないし軽く引ける感じ。

引くときの様子を鏡で見てるとうまく行く時は矢が床と平行になっているようだった。

結局のところうまく引けていたからなのか知らないけど、いつもより多く引いているのにいつもほど疲れなかった気がする。うまくいっている兆候だといいのだけど。