弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

212日目 変なマメ

ずいぶん涼しくなりました。むしろちょっと寒いぐらい。ちょっと前まで汗だくになりながら引いてたのに。

 

今日は結構的中してた。射自体もそんなに乱れていたわけでもなかったと思うのでそれなりに良かった気がする。二人しかいなかったのですぐ順番が回ってくるしたくさん引けた。前半は調子をつかむためにいろいろ考えながら引いて、口割の線を忘れてたのを思い出し。後半は馬手の引きを意識しながら変に力が入らないように注意しながら。

 

大体はうまくいってたのだけど、どうも弓手の薬指の付け根にマメができてた。明らかにおかしい位置なので手の内がおかしいんだろうな。今までこんなところにマメできたことないと思うけど。