弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

205日目 真夏に孤独

まだ真夏ってほどじゃないはずなんだけどな。雨のあとで蒸し暑いし滝汗だった。しかも誰も来ないしさみしい。ある意味気楽なのも正直あるけど。

 

なんか前もあった気がするけど、久しぶりなのに坐射の日はダメ。そして今日は坐射の日。帰りの下り階段が転げ落ちそうになる。これも前書いた気がする。

 

射のほうはというとやっぱりうまくいかなくてというかいつになくダメな感じだった。なんでや。最初の1射はきれいな感じで的中したのにそれっきりだった。その後は暑いし疲れたしでグダグダ。もうなんいも考えられんということで早々にやめた。

 

前切れた弦の替えでも作ってようかなと思ったら、今使っている弦の調整をしてるだけでえらく時間かかってしまった。何もかもうまくいかないのだった。それにしても暑いし。