弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

206日目 暑中稽古

暑中稽古が始まってた。1日20射引きましょうという期間なのだけど、今日はちょっと遅く行ったのもあって12射ぐらい。的中はたぶん3。あんまり良くないのはそうだけど、射はそんなに悪くなかったように思った。

 

今日の気付きは両脚の開く幅といつも通り大三での水平。ちょうどいいパターンにハマるとすっと引ける。いつうも同じように引けるといいのだけど。練習量を増やしていかにルーチン化するかということだと思う。

 

それにしても暑い。途中ぼーっとしてしまって順番になって少し出遅れたりした。思えば暑中稽古は特に通ってなかったような気がする。