弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

26日目 疲れ方

また久しぶりで最初の方の疲れ方が尋常じゃなかった。

続けて通ってないとすぐ調子を忘れてしまって、思い出すのに1時間ぐらいかかってしまう。後半の方が明らかに疲れなくなってるし、最初の方は力の使い方が何か悪いんだと思う。

 

今日は先生がいなかったのでなんとなく淡々とこなしてた感じで、一応的中もしたけどどこをどうしたらいいのかやっぱりよくわからないし、先生がいる時を狙って通うほうがいいと思った。

 

あと何気に通い始めてから半年近く経っていることに周りの人と話していて気付いたけど、かなり飛び飛びで来ていたしまだまだな感じ。

雑用もまだひと通りやってなくて、今日ようやく的貼りをしたのだった。

 

もうちょっと目標を持って通わないとモチベーションが続かないよなぁとか。仕事忙しいのも事実だけど、それを言い訳にしてしまってる感がある。弓引いてるときはそれなりに楽しいのだけど。