弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

177日目 期間空けた方が中るけど痛い

今日は終始しっくりこない感じだったけどそこそこ中った。どういうわけかわからないけど。その代わり指が柔くなっているので、すぐに痛くなる。案の定、最後の2本を引く前に皮が破れてリタイアした。まったくもって腑抜けである。 なんとなくこれだなと思っ…

176日目 合宿はなんだったのか

合宿のときのノリノリな気分のまま臨んだら全然でしたわ。なんでや。 合宿のときはそんなに大きく外すことはなかったのになんだか妙にブレブレな感じだった。仕事帰りなのが利いてるのかなー。 しかも弦も切れるし気分はだだ下がりですわ。合宿のときに切れ…

174,175日目 気持ちよい合宿

出発の朝だけ小雨に降られた程度で、あとは晴天に恵まれた気持ちの良い射会だった。 なにぶん朝が早くて6時半とかに家を出るもんだから最初は憂鬱な気分で始まるのが常なのだけど、行ってみると意外と楽しめる。 加えて今回の成績は10射4中で参段以下では同…

173日目 合宿直前

今週の合宿前最後。前日とかに行くとまた親指のマメができて当日辛い思いをすると思うので早めに。といっても今日だって若干マメできて痛いけど。しばらく休んだツケだ。 今日は先生が先輩に指導しているところで、なぜか僕の射を参考にされてしまった。 会…