弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

159日目 肩を下げる

また1週間以上空けてしまってダメダメな感じ。 ここ何回かの感覚でどうも疲れやすくなっているのは明らかなよう。先輩と二人だけだったので少し話した。左肩が上がっているので、左右の力のバランスが取れておらず疲れやすいのだと。 確かに以前先生からも弓…

158日目 弓手耐えきれず

久しぶりに弓手が耐えきれず引けなくなった。1週間以上振りで24射とか引くのはいけなかったみたい。控えめにしておけばよかった。寒くなってきて筋肉が硬くなるとかいうのもあるのかしら。 とはいえ、最初のうちは結構な的中率だったしなかなかよかったと思…

157日目 中指まだ痛し

今日は早く帰れたので早めの道場。19時にはもう着いてた。しかしあまり早いのも困りもので長く引いてると疲れてしまう。適度に遅く行ったほうが時間切れで終わるのでちょうどよかったりする。 ところで前回負傷した中指が治ってきたとはいえまだ薄い皮なまま…

156日目 タコ破れる

中指のタコが破れた。痛い。 結構前に親指の皮が破れたけどそれはもう厚くなって痛くもなくなった。今度は中指。これは変に力が入っててよくないのかも。破れてから1射だけ引いたけど全然ダメ。弓が返らないしぐるんぐるん回って矢が飛んでた。 それでも破れ…