弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

113日目 忘れてた

日記書くの忘れてた。 中仕掛けを試して結構矢番えが厳しい感じだったけど、なんとか大丈夫そうだった気がする。妻手の感じがよくなってるって言われたような気がする!

112日目 続・中仕掛け

久しぶりに週2日目。雨も降っていたし、入れ替わりで結局2人だけだった。 相変わらず最初のうちは感覚をつかむのに時間がかかったりする。調子出てきてからもなんとなく惜しい感じには飛ぶのだけど、惜しい感じ止まり。前後は大体合っていて、的の上に行くの…

111日目 中仕掛け

昨日の話 最近どうも来る人が少ない気がする。この日も自分合わせて3人だった。稽古日も最近2回は2人、3人と少なかったらしいし。年度初めで忙しい人が多いんだろうとか言ってた。自分はどちらかというと年度初めで余裕出てきた感じ。 前回指摘された(わり…

110日目 かなり久しぶりな稽古日

今日はかなり久しぶりに稽古日に出た。通い始めて2年も経つというのに稽古日に出たのは2,3回目ぐらいだと思う。しかも、最初から出たことはなかった。 19時半から開始なのだけど、この時間に道場にいようと思うと相当早く会社を出なければいけないし難しいな…

109日目 雨の日の坐射

昨日の話。 雨もパラパラ降っていたし、全然人がいなかったのだけど、坐射の日だったものでそんなに数は引けなかったと思う。良かったのか悪かったのか。 2週間空いてしまって何が困るって、前回すごいうまくいっていたことができなくなっていること。前半は…