弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

43日目 疲れた

 ついこの前はすごいうまくいってたのになんだかどうしたらいいかわからんようになってしもうてた。なんだろうなー。

 この前は会のときに左右の肘を同じ高さのままで下ろしていくっていうのがピタッとハマった感じでできていたのに、なんか今日はしっくりこなかった。それでだかどうだか今日は結構疲れた感じある。

 とは言うものの20射(たぶん)で5中ぐらいだったので、結構コンスタントには中るようになってきたと思う。

 あと足を開く間隔がときどきちょっと広すぎる気がした。会のとき明らかにプルプルしちゃったり、明らかに矢が低いところに行ったり。

 なんだかうまくいってたときにどうしてたっけなーという感じで疲れたままで終わった。こういううまくいったときの感覚が再現できればいいのだけどー。