弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

55日目 手の内が決まるとは

 どうも先週から的のちょっと前の方に飛んでいく。的の前に行くのは弓手が捻れてないか、妻手が引きすぎか。まぁ両方な感じもした。

 

 ところで、今日は手の内がちょっとわかった気がした。弓手が捻れてないというところなのだけど、周りの人の引分けを見てると弓手を結構捻っているようだった。なので、ちょっと真似してみたら、割としっくり来る感じだったし、会で弓手が捻れてる感じがあった。

 

 今日はそうやって直してみてからちょっと中ったけど、また疲れてきたからか同じように前に行ったり。とりあえずしばらくこの感じでやってみようと思う。