弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

84日目 ついにマメやぶれる

 すごい久しぶりな感じだったけど2週間は経ってなかった。今日は涼しいかと思ってたのに十分汗だくやがな。

 

 久しぶりの法則で最初の1射は的中率が高い。結構うまく引けたと思う。後はちょっと微妙やったけど、それでも4射3中とか。今日全体でも的中率はなかなかだったと思う。途中、いくつかぶっ飛んだりしてたけども。

 

 どうも弓手のまさに手の内が捻られて結構痛くなってたのだけど、ついに親指の付け根のあたりがマメになって皮が破れてしまっていた。ちょっとだけ続けていたけど、若干かばいながらみたいになってうまく引けなかった。

 

 1日引いたら手が痛くなるのもうしばらくしたら気にならなくなるのかなー。