弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

85日目 マメ痛し

 1週間マメの療養でおとなしくしていて、とりあえず皮が薄いままだけどほぼ治ったし今日道場に行ってきた。最初のうちはまだ良かったけど、後半は結構痛かったし、結局同じところの皮が破れてしもうた。まだしばらくこんな感じになるのかなぁ。

 

 弓手が絞られて痛いのは相変わらずなのだけど、割と弓返りをするようになってきていい感じな気がしてる。後半はマメの様子をうかがいながらだったのでまともに引けなかったけど、それまではいろいろ試してみた。とは言っても、しっかり弓返りするときは弦が手首を打ったり、手首を打たないように気をつけると弓返りしなかったりという感じでよくわからなかった。

 

 今月末に区民対象の射会があるそうなので参加予定。会費無料にタダ飯付きというのは地味にありがたい。