弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

102日目 相撲会

 実にほぼ1ヶ月ぶりという体たらく。風邪やら頭痛やらでなかなか行けず。

 

 今日は道場の月例会なのだけど、1月の寒稽古を終えて最初の月例会は相撲会という。何が相撲かというと大関やら関脇やらという格付けをするところ。まぁ結果は2中で散々な感じだったけれど。

 

 どうも引いてて体が硬い感じがするし、体力が保たない感じもするし、むしろよく2中したなという具合。

 

 さらに次の3月の審査があるのだけど、申し込みをすっかり忘れていて、先生に聞いてみると練習不足だからダメだと言われ。まぁ仕方ない。実際、今受けてもダメだったろうなぁ。とりあえず受けてみたらいいかなという甘い考えだったのだけど、ちゃんと練習しないとな。