弓道の記録

社会人から始めた弓道の記録。まったくの初心者がいったいどこまで上達するのやら。現在、参段。

112日目 続・中仕掛け

 久しぶりに週2日目。雨も降っていたし、入れ替わりで結局2人だけだった。

 

 相変わらず最初のうちは感覚をつかむのに時間がかかったりする。調子出てきてからもなんとなく惜しい感じには飛ぶのだけど、惜しい感じ止まり。前後は大体合っていて、的の上に行くのが多かった気がする。狙いが悪いのかなんなのか。後半の方でだいぶ前に飛んでいたのは弓手の捻りが弱まっていたからかな。

 

 今日は終わってから前回から気になっていた中仕掛けを補強した。ちょっと適当にやり過ぎた感があって、ちょっと太くなってしまった気がする。矢番えしてみたけど、しっかりはまらないような。時間がなくなってそのまま置いてきてしまったけど、次ちょっと何とかしないと使えないかもしれない。